ベランダの植物のこと

ベランダで育てている植物の記録です

サントリーの苺

前から行ってみたいと思っていた園芸店? お花屋さん? にハーブの苗を買いに行ってきました。

ハーブの苗の隣に並んでいた苺の苗をふとみたら、赤い花の苺が!

苺の花は白だけだと思っていたのでちょっと驚いて、どうしても欲しくなって、購入してきました。ローズベリー・レッドという、サントリーが本気で作った品種だそうです。

せっかくだから(?)、とても甘いという苺(花は白)も買ってきました。こちらはドルチェ・ベリー。おなじくサントリーの本気の品種。

f:id:ok_ri:20210328000707j:plain

 

赤い花が既にひとつ咲いています。花も実も楽しみ。